スキルを身につけて自信のあるワタシ!求職者支援訓練の募集を開始します!
みなさまにはお馴染になりました職業訓練の募集開始時期となりましたので、ご案内致します。
エクセル・ワードを制する者は、事務を制す!頼れるワタシに変身♪
就職する際に、こんな悩みや不安を持っていませんか?
「仕事は探しているけれど、自分の今のスキルでは探す範囲が限られてしまう」
「ブランクがあって、パソコンを使う仕事に自信がない」
「電話応対等がどうすればいいかわからず、怖い」
「コミュニケーション力をつけて、新しい職場でもすぐ馴染めるようになりたい!」
そんなお悩みをお持ちのアナタに、ぴったりの職業訓練になっています♪
パソコンの基本がしっかりと身に着きます!
パソコンに苦手意識を持っていませんか?
本講座ではパソコンの基礎から学べるだけではなく、文章作成能力や表計算、プレゼンテーションのソフト等、事務をする上で必要なスキルを、実用レベルまで学ぶことができます。
最終的には、コンピュータサービス技能検定評価試験を受験して、資格を取得することが可能です。
公的資格は就職する際の強いアピールポイントとなり、自分に自信を持つことができます!
人柄育成にも力を入れた実践的なプログラム
オフィスワーク基礎科の講座では、パソコン技能だけではなく、コミュニケーション能力や、働く上で必要となってくるビジネスマナーを、実践的な内容でしっかりと学べるようになっています。
訓練終了後に秘書検定2級相当を取得できます。
身につけたマナーやコミュニケーション能力で、必ず新しい職場であなたの評価があがります!
職業訓練を受けて就職した卒業生の声もまとめていますので、「職業訓練卒業生の声」の記事もご覧ください。
授業は見学することもできますので、そちらも随時お問い合わせください。
オフィスワーク基礎科(基礎コース)の訓練詳細
訓練期間:2017年3月1日(水)~2017年5月31日(水) 3カ月間
※土日祝祭日、年末年始は休講です。他、当社指定休があります。
訓練時間:9:30~16:00 (昼休憩 12:20~13:10)
実施施設:株式会社キャリアプラス 2階 (無料駐車場があります)
訓練内容:
・職業能力開発講習
(ビジネスマナーやコミュニケーションスキルの向上)
・パソコン基本
(ワープロソフト、表計算ソフト、プレゼンテーションソフト)
・オフィスワーク
・就職支援 等
募集期間:2017年1月4日(水)~2月9日(木)
訓練カリキュラムの詳細は福井県内のハローワークに置いてあるチラシ、もしくはキャリアプラスにお問い合わせください。
募集定員が15名となっていますので、お早めにご相談ください♪