ニュース

2017年3月31日

カテゴリ:お知らせ

福井県初!職業紹介優良事業者と優良派遣事業者のW認定を受けました。

この度、株式会社キャリアプラスでは職業紹介優良事業者優良派遣事業者の認定を受けました。

福井県内で、同時期にW認定を受けるのは初となります!

 

 

【職業紹介優良事業者認定証】

20170328115901-0001

 

 

【優良派遣事業者認定証】

20170328115833-0001

 

 

正式に厚生労働省から認定を受けることで、国から認められた優良事業者であることの証明になります。

 

優良派遣事業者認定制度

職業紹介優良事業者認定制度

認定事業者一覧に、キャリアプラスが掲載されています。

 

 

職業紹介優良事業者認定とは?

本制度は、職業紹介優良事業者推奨協議会が定める「行動指針」を遵守し、適正な業務運営と経営改善努力を行い、一定の基準をみたした事業者を優良認定する国の事業です。優良認定を受けた事業主の取り組みが他の民営人材紹介事業者に波及することを通じて、民営人材紹介事業のマッチング機能をさらに向上させていくこともねらいとしています。(厚生労働省委託事業 職業紹介優良事業者認定制度より引用)

 

優良認定を受けたキャリアプラスの取り組みとして、仕事のことで悩んでいるスタッフさんや採用がうまくいかずに悩んでいる企業さんの期待にもっと応えていけるよう、ますます精進して参ります。

 

 

 

優良派遣事業者認定とは?

法令を遵守しているだけでなく、派遣社員のキャリア形成支援やより良い労働環境の確保、派遣先でのトラブル予防など、派遣社員と派遣先の双方に安心できるサービスを提供できているかどうかについて、一定の基準を満たした派遣事業者を「優良派遣事業者」として認定します。(厚生労働省委託事業 優良派遣事業者認定より引用)

 

キャリアプラスのスタッフさんが安心してこれからも働き続けられるように、キャリアプラスは法令遵守ならびにスタッフさんの働き方やキャリアプランに応じた提案ができるように、行動指針に沿ってしっかりとした運営をして参ります。

 

 

 

これからも株式会社キャリアプラスをよろしくお願い致します。

お問合わせはこちら