TEL

採用企業からの声

無料適職相談

スタッフブログ

Blog

トップページスタッフブログ~スタッフ㊙ブログ【第3回】~

投稿日:2021年07月09日
マル秘ブログ

ハート君・プラス君

~スタッフ㊙ブログ【第3回】~

こんにちは♪

じとーっとするこの季節、雨ばかりの毎日でお日様が恋しくなりますね!

 

さて、先週第2回目のお話はキャリアプラスの適職相談についてでした。

 

皆さん、、、ご存知でしょうか?

 

実は、キャリアプラスには5名もの国家資格キャリアコンサルタント保持者が在籍しております。

就業支援の経験豊富な担当者があなたのお悩みに寄り添い、アドバイスさせて頂きます♪

 

今後のキャリアについて現在お悩み中の方がいらっしゃいましたらぜひ、

お気軽に適職相談をご利用下さい(^^)/

 

 

前置きが長くなりましたが、、

 

第3回目の今週は

 

【相手の良い所を見つけた】

 

のお話をご紹介させて頂きます!

 

 

≪ 相手の良い所を見つけた ≫

 

内勤社員のKさんとのお話になるのですが、

ちょっと前に退職手続きでキャリアプラスを訪れたスタッフさんがいました。

 

さっそく私とスタッフは面談ブースで退職手続きの話をする事にしました。

そのスタッフは一旦仕事をお休みするとの事だったので、退職手続きの際に準備しなければならない書類が色々とありました。

スタッフは何を準備すればいいのか分からない…といった様子でしたので、

「こちら(私)で準備しますよ!」というような会話をしていました。

 

私とスタッフがこのようなやりとりをしていた話は事務の方たちの耳にも入っていました。(面談ブースは事務の方たちと同じフロアにあり事務メンバーのデスクが面談ブースのすぐ近くにある状況です。)

 

話を聞いていた事務のKさんは「これとこれが必要ですね!」と私がKさんに依頼するよりも先に段取りしようとしてくれていました。

私はその時心の中で“とても助かる。よく気づいてもらえたな”と思いました。

Kさんの気の利いた対応のおかげでその後の準備はスムーズに進みました。

 

 

▸▸▸私は今回、Kさんのおかげで周りを見て相手が必要としていることに気付き、

一緒に働く仲間(周囲)への心配りや気遣いの姿勢を持って行動することの大切さに気づけました。

今後私もそうした気遣いを様々なシーンで実践していきたく思います。

 

 

 

 

 

以上、今回は社員のYさんのスピーチをご紹介させて頂きました!

Kさん、、、素敵です( ;∀;)

それではまた来週もお楽しみに~(*^^*)

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ