TEL

採用企業からの声

無料適職相談

スタッフブログ

Blog

トップページスタッフブログ~スタッフ㊙ブログ【第5回目】~

投稿日:2021年08月10日
マル秘ブログ

ハート君・プラス君

~スタッフ㊙ブログ【第5回目】~

こんにちは♪

 

東京2020オリンピックが無事終了しました!!

 

大会中、活躍する選手たちをテレビ越しに応援するのも好きでしたが、

 

この時期は活躍した選手たちのメダル秘話(家族や仲間たちとのエピソード)を聞くことができるのも楽しみのひとつですよね♪

 

、、まだまだ余韻に浸っております(^^)/

 

 

さて、前回のお話は相手に合わせた話し方についてでした。

 

 

第5回目の今週は

 

【人を信じる】

 

のお話をご紹介させて頂きます!

 

 

≪ 人を信じる ≫

 

自分が普段通っている美容室の話です。

私がいつも行く美容室は友人が自営で出しているお店です。

 

ここ数年はもうずっとその友人の美容室か自分が元々働いていた美容室のどちらかへ行くのですが、どちらのお店へ行ったとしても必ず“お任せ”でカットしてもらいます。

この任せるはどうでもいいという意味でお任せなのではなく、この人に任せておけば間違いないという意味での“お任せ”でお願いしています。

 

いつも行くその自営の友人は元々有名な美容室で働いており、そこでは毎日夜遅くまで練習をしていたことを私は知っていました。

美容師としての腕は間違いないのと彼が頑張っている過程を知っているので、彼を信用しています。だからこそ毎回“お任せ”でカットをお願いしているのです。

 

先日カットに行った際にも満足のいく仕上がりにしてもらえてやっぱり彼に任せてよかった!と実感しました。

 

▸▸▸私も仕事において「こうした方がいいですよ。」と自分が何か提案をした際には、

「分かりました!」と周りの皆さんに素直に聞いてもらえる(信じてもらえる)ような関係性を作っていこうと思います。

 

 

 

 

以上、今回は社員のYさんのスピーチをご紹介させて頂きました!

(弊社にはYさんが沢山おります。※お時間よろしければHP内スタッフ紹介にてご参照下さい♬)

それではまた次回もお楽しみに~(*^^*)

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ