TEL

採用企業からの声

無料適職相談

スタッフブログ

Blog

トップページスタッフブログ~スタッフ㊙ブログ【第6回目】~

投稿日:2021年08月27日
マル秘ブログ

ハート君・プラス君

~スタッフ㊙ブログ【第6回目】~

 

こんにちは♪

 

昨日、夏の甲子園準々決勝が敦賀気比VS京都国際で行われました。

 

結果が気になりそわそわしながら仕事をしていましたが、

結果は京都のサヨナラ勝ち(3-2)でしたね( ;∀;)

 

とっても悔しいですが、また来年を期待しています!

敦賀気比高校の皆さまお疲れ様でした!!

 

 

 

さて、前回のお話は人を信じるについてでした。

 

 

第6回目の今週は

 

【事前準備の大切さ】

 

のお話をご紹介させて頂きます!

 

 

 

≪ 事前準備の大切さ ≫

 

ここ1週間ニュースでも多く取り上げられていますが、全国各地で大雨による被害が出ています。

 

14日は福井も朝から雨がひどかったですが、大事には至らずほっとしています。

 

私の家の側に川があるということと、中学生の時に足羽川が決壊したということもあり、今回避難警報が出たときに避難準備をしていたということもありましたので落ち着いて状況を見守る事ができました。

ですがもし何も準備していなかったらそこから慌てて準備をすることになりもっと焦りもあったと思います。

 

事前に準備をしておけば正しい判断ができると身をもって感じる体験でした。

 

仕事においてもスタッフさんと面談する際や企業様と交渉する上で事前に準備をしておくことによって気持ちにゆとりをもって話ができる場面が多くあると思います。

 

▸▸▸「備えあれば憂いなし」ということわざの通り、事前準備の大切さを忘れずに今後も行動していけたらと思います。

 

 

 

以上、今回は社員のOさんのスピーチをご紹介させて頂きました!

 

それではまた次回もお楽しみに~(*^^*)

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ