TEL

採用企業からの声

無料適職相談

スタッフブログ

Blog

トップページスタッフブログ~スタッフ㊙ブログ【第7回目】~

投稿日:2021年09月03日
マル秘ブログ

ハート君・プラス君

~スタッフ㊙ブログ【第7回目】~

こんにちは♪

 

8月が過ぎもう9月なのかぁ~

と季節の移ろいの早さに驚かされます。(年齢のせいですかね、笑)

 

ここ最近は日中も暑さが和らぎ過ごしやすい季節になってきました♪

 

 

さて、前回のお話は事前準備の大切さについてでした。

 

 

第7回目の今週は

 

【ラジオ体操】

 

のお話をご紹介させて頂きます!

 

 

 

≪ ラジオ体操 ≫

 

キャリアプラスに入社する前に研修として3カ月間働いていた会社でのお話です。

その会社では毎朝、就業開始前にラジオ体操がありました。

 

そこに研修に入る前に先輩から「毎朝ラジオ体操があるからね!」と聞いていたのですが、

“ラジオ体操”と聞いて思い出すのは10年ほど前の小学校の夏休みの事です。

 

『せっかくの夏休みに朝早く起こされる…』とマイナスのイメージしかありませんでした。

 

 

ラジオ体操をやり始めて1ヶ月ほど経ったある日、ふとあることに気づきました。

ラジオ体操が終わると頭が冴えてスッキリし、その後の作業もスムーズに取り掛かることができるということです。

 

その時『ラジオ体操も意味があるんだなぁ』と感じたので早速その日の夜にラジオ体操の一つ一つの動きの意味を調べました。

 

その意味を知ってからは普段の動きも意識しながらやっていくようになり、ラジオ体操を終えると体がスッキリし、仕事も今まで以上にはかどるようになりました。

 

 

その会社の習慣に漠然と取り組むのも最初は必要かもしれませんが、その意味を知る事でより深く効果が出ることをこの3カ月間のラジオ体操を通して知る事が出来ました。

 

 

今は研修も終わりましたがラジオ体操のうち2つ(自分は腰痛持ちなので腰に効く動き)は

朝起きてから最初に行うようにしています。これで頭をすっきりさせてから仕事へと向かうことが朝のルーティンの一つとなりました。

 

 

物事の本来の目的や意味を知り、いい習慣を身に付けていくことが大切だと改めて感じることができた貴重な経験でした。

 

 

 

 

 

以上、今回は新人のTさんのスピーチをご紹介させて頂きました!

ラジオ体操、侮るべからずです(*_*)

 

それではまた次回もお楽しみに~(*^^*)

 

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ