TEL

採用企業からの声

無料適職相談

スタッフブログ

Blog

トップページスタッフブログ~スタッフ㊙ブログ【第9回目】~

投稿日:2021年10月12日
マル秘ブログ

ハート君・プラス君

~スタッフ㊙ブログ【第9回目】~

こんにちは♪

 

 

今年もコロナで花火大会がなくて寂しいなぁ…と思っていたら、

 

なんと近所でサプライズ花火が上がりました\(^^)/

 

花火を見逃すまいと慌ててパジャマ姿で外に飛び出したのはここだけの話です、笑

 

(暗闇なのでご近所さんにはばれていない、、ハズ!)

 

 

 

さて、前回のお話は前に倒れろについてでした。

 

 

第9回目の今週は

 

【まさか!!

 

のお話をご紹介させて頂きます!

 

 

≪ まさか!! ≫

 

 

じつは先日携帯の機種変更を行ったのですが、その時のお話です。

 

 

僕が4年近く使っていた携帯がとある日の真夜中に突然電源が入らなくなってしまいました。

 

充電しなおしたり、電源ボタンを長押ししてみたり、、何をしても電源が入りません。

 

電源が入らないということは、もちろんバックアップも取れない状況です。

 

 

この携帯はプライベートはもちろんですがスタッフさんとのやりとり等仕事でも使っています。

 

「それらのデータが全部消えてしまった。。。」とヒヤッとしました。

 

急いでPCのバックアップを確認しますが最後のバックアップは3年ほど前の古いデータのみ。

 

危機的状況ですが、以前からicloud上にバックアップを取るプラン(容量を増やす為)に課金していることを思い出しました。

 

このicloudのバックアップに期待をしつつも、データが保存されている確証がないので

 

「色々な今までの情報が消えてしまっていたらどうしよう…」と不安な一日を過ごしました。

 

 

機種変更当日、一か八かで新しい携帯の電源を入れると、

 

なんと壊れる一日前のデータのバックアップが残っていたのです!

 

ホッとしたのと同時に改めてバックアップの大切さに気づく瞬間でした。

 

 

今回の件を受け、普段から万が一の時の為にデータを保存しておけば不測の事態にも

 

心配することなく対応できると実感しました。

 

今後はこまめにバックアップを取っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

以上、今回はFさんのスピーチをご紹介させて頂きました!

 

確かにバックアップがあると万が一の時でも安心ですね♪

 

忘れがちですが私も定期的に取っていこうと思います。

 

 

それではまた次回もお楽しみに~(*^^*)

 

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ