TEL

採用企業からの声

無料適職相談

スタッフブログ

Blog

トップページスタッフブログ~スタッフ㊙ブログ【第12回目】~

投稿日:2021年12月21日
マル秘ブログ

ハート君・プラス君

~スタッフ㊙ブログ【第12回目】~

こんにちは♪

 

先日、ついに雪が降りましたね~!

 

お住まいの地域によっては雪かきが必要なくらい積もった所もあるかと思います。

 

うちの子どもは雪が嬉しくて外で遊び回っていたのですが、

私は一刻も早く家に入りたい(温まりたい…)とひたすら思いながら見守っていました|д゚)

 

寒さに弱い筆者Mです…

(ここだけの話、背中には常にホッカイロが貼ってあります)

 

 

どなたかオススメのあったか対策があればぜひ教えて下さい(^^)/

 

 

 

 

さて、前回のお話は「思い立ったが吉日」でした。

 

 

 

第12回目の今週は

 

【仕事とプライベートの両立

 

のお話をご紹介させて頂きます!

 

 

 

≪ 仕事とプライベートの両立 ≫

 

本日は仕事とプライベートの境界線についてのお話です。

 

“ワークライフバランス”という言葉をよく耳にしますが、自分自身の「仕事」と「プライベート」の時間をみてみると物理的に足りてない…という現状でした。

 

「どうしたらいいかな」と考えてみた結果、「仕事」と「プライベート」の重なる部分を作っていけたらいいのではないかと思い、その二つが重なるものにはどういうものがあるのかを考えてみました。

 

 

私はタイピングが早い(会社で最速!)なのですが、なぜ早いかというとゲームのネット上で会話する際にタイピングをしたからです。スムーズに会話するにはそれなりのスピードが必要となる為ゲームをしていく中で自然とタイピングスピードが身につきました。

 

また、私がしていたゲームの中にはコミュニティがあり、その100人くらいのチームの中で

”広報”を担当していました。その中で実際にコミュニティを運営していく為の会議や、お金の管理があります。

 

お金を稼ぐ手段がモンスターと戦うということが仕事との違いであって、その他のやっていることは実際の仕事と同じだなぁと感じます。ネットゲームを介してコミュニケーション力を高めているとも言えます。

 

 

趣味(ネットゲーム)でも仕事でも培われるスキルは分けて考えるものではなく、一緒なのではないかという考え方です。

 

 

趣味の数だけコミュニティがあり、その中でもそれぞれの立ち位置(役割)があると思います。

そこで得られるものの中には仕事で活かされるものが多くあります。

趣味と仕事の時間を上手く活用することでワークライフバランスを実現させることができることを最近は意識しています。

仕事もプライベートも、現実も仮想現実も区別するのではなく同じだと考えることができるのです。

 

 

「・・・ということで、今日も家に帰ったらゲームをします!!(笑)」

 

(おまけ)

↑ 実際にYさんがしているゲームの会議中の写真

 

↑ Yさん愛用のコントローラー

( グリップ力強化:テーピング 装着!

瞬時に方向を動かす:カスタムパーツ 装備!!

すぐ押しできるボタン:裏面にパーツ 装備!!!

…す、すごい熱量を感じます(*_*)もはやスポーツ)

 

 

 

以上、今回はYさんのスピーチをご紹介させて頂きました!

 

ちなみにタイピングスピードはe-typingにて測定できます♫

Yさんの結果は”Comet”との事。

筆者はこのランクを初めて聞きました(*_*)

 

誰でも無料で測定できますので皆さんもよろしければ一度お試し下さい(^^♪

(「e-typing]で検索するとでてきます)

 

それではまた次回もお楽しみに~(*^^*)

 

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ