TEL

採用企業からの声

無料適職相談

スタッフブログ

Blog

トップページスタッフブログ~スタッフ㊙ブログ【第13回目】~

投稿日:2022年02月04日
マル秘ブログ

ハート君・プラス君

~スタッフ㊙ブログ【第13回目】~

こんにちは♪

 

2月も引き続き雪の降る日が続いていますね。

 

最近の私の楽しみのひとつは道を走っていると各家庭の庭先に見える

 

子どもと一緒に作ったであろう雪だるまを眺めることです( *´艸`)

 

 

オラフや三段のゆきだるま、トトロなどバラエティ豊富です♪

 

クオリティの高いものからクスッと笑ってしまうような面白いものまで様々で、

 

これは今だからこそ楽しめる景色かと思います(^^)/

 

 

大雪が降った日は嫌な気持ちになりがちですが、皆さんもよかったらそういった景色も楽しんでみて下さい♪

 

 

 

 

 

さて、前回のお話は「仕事とプライベートの両立」でした。

 

 

 

第13回目の今週は

 

【ON・OFFの切り替え

 

のお話をご紹介させて頂きます!

 

 

 

≪ ON・OFFの切り替え ≫

 

最近飼い始めたペットの話です。

 

1ヵ月ほど前にペットを買いました。

 

その子は元気にご飯を食べてくれるのですがまだ体も小さく、ちゃんと成長するかなどの不安もあります。そうした不安もあるのですが、ペットと関わることが自分の癒しになっています。

 

 

1日の中でもお世話をする時間が決まっていて、「朝は会社に行く前」そして「帰ってからすぐ」に餌やりなどのお世話をします。その時間が1日の中での癒しのタイミングです。

 

この時間が自分のON・OFFの切り替えに繋がっています。

 

 

癒しの時間は毎日の生活の中で大事なものなのですが、それと同時に思ったことは、普段のお世話がルーティン化しすぎるとおざなりになってしまい、ペットの病気やささいな変化を見落としてしまう恐れがあるなということです。

 

仕事においても慣れで油断してしまうと小さなミスにつながることもあるかもしれません。

 

 

日常のペットのお世話や毎日の業務においても、慣れた頃にこそ一層の注意を払って取組みたく思います。

 

 

 

 

以上、今回はTさんのスピーチをご紹介させて頂きました!

 

物事を失敗する原因は油断することであり最も恐ろしい敵である…

 

そう、油断大敵ですね。私も自分への戒めとして覚えておこうと思います!

 

 

それではまた次回もお楽しみに~(*^^*)

 

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ