TEL

採用企業からの声

無料適職相談

スタッフブログ

Blog

トップページスタッフブログ~スタッフ㊙ブログ【第20回目】~

投稿日:2023年03月02日
マル秘ブログ

ハート君・プラス君

~スタッフ㊙ブログ【第20回目】~

こんにちは♪

 

 

日増しに暖かくなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか。

 

 桜のつぼみも膨らんで春の訪れを告げてるようです。

 

季節の変わり目、寒暖差も激しい時期なので体調にはよりいっそう気を付けたいですね!

 

 

 

さて、前回のお話は【案ずるよりも産むが易し】でした。

 

第20回目の今週は

 

【断捨離について】

 

のお話をご紹介させて頂きます!

 

 

 

≪断捨離について≫

 

最近やっと、本を本棚1つに収まるよう断捨離できました。

 

 

以前から片付けたいと考えてはいたものの、本の整理をする時間がもったいないのと、

 

いざ捨てるとなると後悔しそうで手がつけられず月日が過ぎていました。

 

実際片付け始めると「捨てる前に確認した方がいいかな?」とつい手を止め中身を

 

確認し、また読みたいと思って「やっぱり捨てるのやめよう!」となるのです。

 

予想していた通り断捨離は思うように進みませんでした。

 

 

そんな中、新年を迎えたのを機に30分なら集中して取り組めるのではと考え、制限

 

時間30分と決めて断捨離をしてみることにしたのです。本を片付ける時間を決めて

 

行動したことで「いる。いらない。」の選別をテキパキと進めることができ、決断力

 

も身に付きました。

 

 

今後も身の回り以外でも制限時間を決めて断捨離を行い、会社のデスクの中など整理

 

整頓を心がけたいと思います。

 

 

以上、今回はTさんのスピーチをご紹介させて頂きました!

 

 

私もこの機会に、今年は断捨離に力を入れてみようと思います♪

 

それではまた次回もお楽しみに~(*^^*)

 

 

 

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ