TEL

採用企業からの声

無料適職相談

ニュース

News

トップページニュース学生・先輩社会人交流イベント「縁job 2018 夏」を開催しました!

投稿日:2018年08月23日
新卒採用イベント情報

ハート君・プラス君

学生・先輩社会人交流イベント「縁job 2018 夏」を開催しました!

2018年8月15日(水)に学生・先輩社会人交流イベント「縁job 2018 夏」を開催しました。
おかげ様で定員50名を超える学生の皆さんがイベントに参加されました!
来場された学生の皆さん、ご協力頂いた参加企業の先輩社会人の皆さん、ありがとうございました!

お疲れ様でした。

今回は、「夏祭り」をテーマにしました。
先輩社会人の皆さんには、ハッピを着てもらいました!
そして、某有名ホテルの軽食やスイーツバイキングも楽しめるランチ交流会の形式で開催しました。
最初は緊張していた学生さんも、先輩社会人の雰囲気や料理でリラックスしたのか、笑顔がたくさん見られました!

イベントの途中では、会社でのマナークイズや謎解きゲームをしたり、先輩社会人による質問への回答タイムを設けたりしました。
「遅刻したときの上手な理由を教えてください」といったこんなことも聞いていいの?という質問があり、まるで大喜利のように答える先輩社会人の話に笑いがたくさん起こっていました。

ランチを食べながらの交流会では、

  •  どうしてこの会社を選んだのですか?
  •  どんなことをしている会社ですか?
  •  今できること、した方がいいことは何ですか?
  •  学生時代や就活のエピソードを教えてください!

といった学生の質問に先輩社会人の皆さんが熱心に答えていました。
学生の皆さんも、時には真剣に、時には大笑いしながら熱心に聞いていました。

今回参加した学生さんの中には、残りの夏休みでインターンシップに行く方もいると思います。
今回のイベントで得たことをぜひ活かしてもらえると嬉しいです。
そして、就職活動が本格化する来年に向けてたくさんのヒントになっていると幸いです。

また、今回のイベント運営にあたっては、縁jobの企画チームを作ってイベント内容を考えてきました。
企画チームには、学生さんや県内企業の社員さんにも入ってもらっています。
イベントのテーマや雰囲気作りには、企画チームの学生さんや社員さんの意見をたくさん取り入れました。
学生目線、企業目線を取り入れたイベント内容に参加者の皆さんがより楽しめたのでしたら、嬉しく思います。

交流イベント「縁job」は、今年度はあと2回開催予定です。

これからも、福井県内企業の魅力を知ることを通して、学生の皆さんと先輩社会人の皆さんが交流をたくさん深められるように、企画・運営をしていきます!

そして改めて、来場されました学生の皆さん、参加企業の先輩社会人の皆さん、主催の福井県の担当の皆さん、そして開催に当たってご協力頂きました皆さん、本当にありがとうございました。

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ