キャリアプラスの強み

かんたん検索


お知らせ・先輩スタッフの声

第2回☆癒しのヨガ講座☆開催報告

2019年3月1日
カテゴリ:お知らせ

2月28日、まなびサイトさんでご活躍中の高波先生をお招きして、第2回☆癒しのヨガ☆講座を開催しました♪

 

中には今回2回目の参加となる方もいらっしゃいましたよ。

高波先生、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

癒しのヨガとは?

 

ヨガは、身体を使って心にも働きかけるツールです。

 

心と身体はつながっています。 

全身をほぐすことで心もリラックスすることができます。

(それが自身の悩みやこだわりに気付くことにつながります。)

「健全な身体に健全な心が宿る」ということです。

 

凝りや痛みなど今の自分に気付くことで、今後の自分の身体の使い方も変わると教えていただきました。(例えば、バッグをいつも同じ側の肩にかけているなど、中には無意識に行っていることもあるのではないでしょうか。)

 

ストレスにも有効!日々ストレスを感じている方にもおすすめです。

 

 

~受講中の風景~

 

 

 

 

 

デスクワークでゴリゴリの首や肩をはじめ、全身をほぐすことができました。

(写真は座っていますが、後半は立位もありましたよ。)

 

 

「仕事終わりに凝った身体をほぐすことができてよかった!」、「冷え性だけど、始めて数分で身体が温かくなって、首筋や背中が伸びた!」など、満足度の高い嬉しいお声をいただくことができました♪

 

 

弊社社員も参加しました。

ヨガの最中に、「気持ちいい~」と心の声がもれている社員、最後のリラックスポーズでは、なんと、「夢を見るほど眠ってしまった」社員も!

 

 

普段なかなかお会いする機会のないスタッフさん達の元気なお顔を見ることができ嬉しかったです。

 

このようなセミナーやイベントを開催する際にはご案内しますので、今後ともどうぞよろしくお願いします :-)