TEL

採用企業からの声

無料適職相談

スタッフブログ

Blog

トップページスタッフブログお金をもらいながら楽しめる!イベントスタッフアルバイトの魅力

投稿日:2017年02月17日
スタッフブログ

ハート君・プラス君

お金をもらいながら楽しめる!イベントスタッフアルバイトの魅力

c2d9613422416cc1229f4a9ac435dc93_s

 

 

アルバイトを探しているあなたへおすすめ

せっかくアルバイトをするのであれば、楽しみながらできることがいいなと思う方も多いのではないでしょうか。

「収入を得ることができる・楽しい」これらが一度に手に入るなら素敵ですよね♪

そんなあなたにおすすめするアルバイトの一つが「イベントスタッフ」です。

そんな「イベントスタッフ」とはどのようなお仕事なのかということについてお話ししていきます。

 

 

イベントスタッフのお仕事とは?

「イベント」と聞くと、思い浮かべるのは皆さんいろいろだと思います。

コンサートやスポーツ、お子さん向けのショー、何らかの販売会やセミナーなどが代表例といったところでしょうか。

ちなみに、同じく例として当社でのイベントを紹介するならば、毎年全国の有名グルメ店が約100店舗集結するグルメイベント「日本全国グルメ博inサンドーム福井」です。

このイベントでは当社のスタッフさんが毎年100名以上就業し、各店舗の接客・販売スタッフとして大活躍されています!

前述したように、「収入を得ることができる・楽しい」ので、毎年多くのリピーターさんが多いのも納得です♪

 

さて、イベントスタッフのお仕事について項目別に書いてみました。

(見やすさのために、箇条書きにしています。)

 

  • 期間

各イベント開催期間に準ずる。1日からの超短期から探すことも可能。

  • 仕事内容

イベントによって異なる。販売やチケットもぎり、会場案内、設営・運営など。

  • 魅力

・コンサートなどを無料で見ることができる。

・お客さんとして参加するので分からない、イベントの裏側を知ることができる

 (普段、見たり入ったりできないエリアでの業務担当になることもあるかも)

・イベントのムードをその場で体感することができる。

・イベントを作り上げていく楽しさを経験することができる。

・イベントが成功した時の連帯感や達成感がやりがいにつながる。

・接客のお仕事であれば、お仕事を通してコミュニケーション能力を身に付けることができる、など。  

 

 

イベントスタッフとして働く上で、大切なこと

体を動かしたり、立ちっぱなしで仕事をすることも多い為、ある程度の体力が必要とされます。

(屋外であれば、暑い・寒いといった季節の影響も受けるでしょう。)

また、一つのイベントを成功させるためには、どの役割も欠かせないものであり、スタッフ同士の連携が大切です。協調性があり周りと協力できること、アルバイトだからと言わず、責任感を持って努めることが大切です。

体調管理や時間を守ること、連絡をきちんと行う、そういったことはイベントだけでなく、どのお仕事にも共通して言えることですよね。

 

 

まとめ

イベントスタッフのお仕事は楽しみながら働くことができる♪

ただそれだけではなく、お仕事を通して貴重な体験をすることもできます。

皆さんのアルバイト探しの選択肢の一つとして参考になれば嬉しいです。

興味がある方は、イベント会社や派遣会社のHPで検索してみて下さいね。

 

 

作成者:阪下

 

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ