TEL

採用企業からの声

無料適職相談

スタッフブログ

Blog

トップページスタッフブログ~スタッフ㊙ブログ~

投稿日:2021年06月25日
マル秘ブログ

ハート君・プラス君

~スタッフ㊙ブログ~

実は、キャリアプラスでは毎朝社員の1人が順番に朝礼でスピーチを行っております。

そこで今回からこちらのブログにて、先週のオススメ!スピーチをご紹介させて頂きます。

 

 

「へぇ~そうなんだ(*^▽^*)」

「なるほど!これは為になった!」

 

など気軽に読んで頂けたらと思います♬

 

 

さて、記念すべき第1回目は…

 

【とっさのトラブル時の対応】のお話です(^^)/

 

 

それでは以下、内容を記載致します⇩

 

≪ とっさのトラブル時の対応 ≫

 

マイナンバー申請の為市役所へ行きました。

 

市役所には順番を待っている方が他にもいたので、自分もちょこんと座って順番を待つことにしました。

 

この時、自分の発券された整理番号は893番で891、892‥と順番に番号が呼ばれていきます。

 

 

「よし、次は自分だ!」と思ったその時、呼ばれた番号はなんと895番!

「あれ?おかしいな。」と思いましたが、

 

但し書きには、

「※順番が前後する可能性がある」と書かれていた為もうしばらく待つことに・・・

 

(30分後)

 

一向に呼ばれる気配がありません、、番号は900を超えて801に戻るまでになってしまいました。

これはやはりおかしい、、と遂に動き出す事にしました。

 

番号が呼ばれていない旨をさっそく受付に伝えると

「すみません。すぐに用意致します。」とすぐに番号を呼ばれました。

その後の対応は迅速にして下さりました。

 

▸▸▸今回の件を受け私が思った事はミスをしないのが大事ですが、仮にミスをしたとしてもすぐに適切なフォローをする事でよい関係が築けると思いました。

仕事においてもミスをしないようにするのはもちろんですが適切なフォローも大切だと思うので私自身も気を付けていきたいと思います。◂◂◂

 

 

以上、今回は社員のTさんのスピーチをご紹介させて頂きました!

それではまた来週もお楽しみに~(*^^*)

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ