TEL

採用企業からの声

無料適職相談

スタッフブログ

Blog

トップページスタッフブログ~スタッフ㊙ブログ【第10回目】~

投稿日:2021年11月05日
マル秘ブログ

ハート君・プラス君

~スタッフ㊙ブログ【第10回目】~


こんにちは♪

 

11月になり朝晩がとても冷え込むように感じます。

 

私は極度の寒がりなのですが朝起きたら白湯を飲むようにしてからは

 

朝家を出るまでは体がぽかぽかです♪

(ただし外へ出ると一気に冷えてしまうのが悩みです、涙)

 

これからの季節に向けて血行がよくなる健康法を色々試しているのでオススメがあったら

 

また今後紹介させて頂きます(^^)/♪

 

 

 

さて、前回のお話はまさか!!(携帯のバックアップの話)についてでした。

 

 

第10回目の今週は

 

【コロナ対策の再認識

 

のお話をご紹介させて頂きます!

 

 

≪ コロナ対策の再認識 ≫

 

最近観た映画についての話です。

 

 

私が先日観た映画は2011年頃にアメリカで放映された映画だったのですが、

 

その内容は“高い確率で死をもたらす原因不明の感染症の脅威とパニックを描いた”ものでした。

 

 

この映画はコロナの予言映画と噂されるほど昨今の新型コロナウィルスに翻弄されるわたしたちの姿と重なる部分が多くありました。

 

映画内で描かれていた、

 

「目に見えないウィルスが電車やバス、飛行機など交通インフラを通して広がっていき、誰が原因か・何が原因か分からないまま未知の病気が国を越えて世界中に広がっていく様子」

 

はまさに現実のわたしたちの世界でも起こったことです。

 

 

今は手洗いやうがい、マスク着用などが感染拡大に対して予防効果があるとみなが認識し、実践しています。

 

しかしコロナの新規感染者数が少しずつ落ち着いてきている今、私自身油断している時があるなと感じました。

 

この映画を通して自身の気の緩みを再認識し、改めて日常やらなければいけない感染症対策をきちんとやっていこうと思いました。

 

油断せずにこれからも継続していくことで、これからも自身やまわりの人を守る行動を心掛けたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、今回はYさんのスピーチをご紹介させて頂きました!

 

それではまた次回もお楽しみに~(*^^*)

 

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ