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トップページニュース福井県主催「就活☆ふくい WEB企業説明会」参加方法について
- 投稿日:2020年03月09日
- 新卒採用イベント情報
福井県主催「就活☆ふくい WEB企業説明会」参加方法について
3月13日(金)開催 福井県主催「就活☆ふくい WEB企業説明会」は、Zoomというアプリを使用して開催します。
参加する方は、受付(登録)が必要になります。
(氏名、メールアドレス、学校名(会社名)、学年、性別)を入力して頂きます。
あらかじめ受付(登録)される方は、下記リンクをクリックしてください。
パソコンとスマートフォンを使った参加方法は、下記のご確認をお願いします。
よろしくお願いします。
パソコンを使って参加する場合
Googleなどの検索エンジンで「zoom」と検索し、「Zoomミーティング」をクリックします。
「ミーティングに参加する」をクリックします。
ミーティングIDを入力して、「参加」をクリックします。
ミーティングIDは、874-808-420です。
受付(登録)画面が表示されますので、必要事項を入力してください。
登録が終わったら、完了画面が出ます。
なお、初めてZoomを使う場合は、WEB企業説明会に参加するときにZoomアプリのインストールを行います。(アプリは無料です)
参加者名の名前を入力して、「ミーティングに参加する」をクリックすると、WEB企業説明会に参加できます。
※当日は、9:30からWEB企業説明会に入れるようになります。
※最も機能が対応しているブラウザは、Google Chromeです。
スマートフォンを使って参加する場合
アプリストアで「zoom」または「zoom cloud meetings」と検索して、「Zoomアプリ」をインストールしてください。(アプリは無料です)
「Zoomアプリ」を立ち上げ、「ミーティングに参加する」をクリックしてください。
「ミーティングID」と「名前」を入力して、「ミーティングに参加」をクリックします。(WEB企業説明会に参加する時は、名前を「○○大学 氏名」という形で入力してください。)
ミーティングIDは、874-808-420です。
「名前」と「メールアドレス」を入力して、「OK」をクリックします。(WEB企業説明会に参加する時は、名前を「○○大学 氏名」という形で入力してください。)
受付(登録)画面になりますので、必要事項を入力してください。
※当日は、9:30からWEB企業説明会に入れるようになります。