TEL

採用企業からの声

無料適職相談

ニュース

News

トップページニュース「ふるさとジョブフェア ふくい嶺南WEB企業説明会」を開催しました!

投稿日:2020年06月03日
新卒採用イベント情報

ハート君・プラス君

「ふるさとジョブフェア ふくい嶺南WEB企業説明会」を開催しました!

 

5月27日(水)、29日(金)に、「ふるさとジョブフェア ふくい嶺南WEB企業説明会」を開催しました。

 

当日は1回あたり、参加企業・団体24社とたくさんの学生の皆さんが参加しました!

皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした!

 

6月から選考活動解禁という時期ですが、新型コロナウイルスの影響により、就活をする学生と採用をする企業は、今も大変困った状況だと思われます。今回のWEB企業説明会で少しでも接点ができ、今後の就活や採用に繋がって欲しいと思います。

 

イベントの様子と感想を掲載しますので、ぜひご覧ください!

 

 

イベントの様子

 

WEB企業説明会の運営場所(ホスト)は敦賀市松原公民館に設置しました。

参加企業は、運営場所または自社から参加しました。

 

<運営場所の様子>

 

 

 

 

 

参加学生の感想(アンケートより)

 

 

・嶺南の様々な業種の企業の説明を聞くことができて良かったです

・嶺南の企業が集まっていたので、大変有意義な時間になった

・自分に合っている仕事と合っていない仕事が分かった

・嶺南の企業に関する新たな発見や知識を得られた

・スライドを活用していて見やすかった

・自宅からいつでも参加できて良かった

 

 

WEB企業説明会に参加した学生の皆さん、企業の皆さん、そして準備にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

今後の就職活動、採用活動を応援しています!

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ