TEL

採用企業からの声

無料適職相談

ニュース

News

トップページニュース【福井県主催の無料講座】保護者向け就職セミナーを開催します!

投稿日:2017年07月25日
新卒採用イベント情報

ハート君・プラス君

【福井県主催の無料講座】保護者向け就職セミナーを開催します!

子どもの就職は気になるけど、あの子にあれこれ聞きづらい…。

 

 

就職を今後に控えた大学生や短大生のお子さんがいてこんなお悩みはありませんか?

「今の就職活動ってどうなっているの?」「子どもに何をしてあげられるだろう?」

そんな悩みをお持ちの保護者向けに、無料セミナーを開催します!

 

なかなか知ることのできないイマドキの学生の就活実態から、県内企業で働く若手社員の就活体験談まで、生の声をたくさん聞けるチャンスです。

学生が親にして欲しいことを知ることで、お子さんの就活を安心して見守り、親として子どもをサポートできるようになります!

 

 

 

 

 

保護者向け就職セミナープログラム

今回開催する就職セミナーのプログラムは二部構成となっています。

 

 

第1部  講演「保護者向け就職セミナー」

講師:株式会社 LinkMaker 代表取締役社長 大連達揮氏

 

新進気鋭の若手新卒採用コンサルタントによる、学生の就活実態のお話が聞けます。

大連氏は、ふくいジョブカフェ主催のセミナーでの講演や、福井大学のキャリアセンターとの提携による学生の就職支援を行っています。

就職活動を行っている学生と関わりがあり、県内外問わず若者に福井に愛着を持ってもらい定着してもらおうと様々な企画をして、地元福井にてたくさん活躍されている方です。

 

 

第2部  県内企業の若手社員によるパネルディスカッション

入社数年の若手社員が、県内企業の魅力や自身の就活体験談を披露します。

自分の子どもには聞きづらいなぁ…という話を、生の声で聞ける貴重なチャンスです。

会場ごとにいらっしゃる会社が違いますので、以下をご参考ください。

 

福井市会場

サカイオーベックス 株式会社

株式会社 ジャストコーポレーション

福井キャノン事務機 株式会社

 

越前市会場

株式会社 武生製麺

日信化学工業 株式会社

日本ダム 株式会社

 

敦賀市会場

株式会社 塩浜工業

敦賀海陸運輸 株式会社

福井ダイハツ販売 株式会社

 

(会場ごとに50音順。敬称略)

 

 

開催日程、会場などのご案内

 

福井市会場

7月29日(土)9:30~11:30(受付は9:00~)

福井県生活学習館(ユー・アイふくい)映像ホール

 

 

 

越前市会場

7月30日(日)9:30~11:30(受付は9:00~)

武生商工会館 会員サロン

 

 

 

敦賀市会場

7月30日(日)14:30~16:30(受付は14:00~)

敦賀市文化センター 小ホール

 

 

受付は、福井市会場、越前市会場の場合は9:00~となっています。

敦賀市会場では14:00~となっていますので、こちらの時間を目処にお越しください。

定員は各会場100名となっております。セミナー料は無料です。

 

主催:福井県産業労働部労働政策課

運営委託会社:株式会社 キャリアプラス

 

今回のセミナーのお問い合わせや、お申込みにつきまして

TEL:0776-34-1570 メール:cp@cpcl.jp

※メールでお申込みの場合は「お名前、ふりがな、電話番号、お申込み会場」をご記載ください。お申込みがない場合でもご出席いただけます。

 

 

今まさに就職活動を迎えようとするお子さんがいるあなたから、数年後を想定してちょっと先取りして聞いてみたいという保護者のあなたまで、みなさまでお誘い合わせの上、お気軽にお越しください。

お待ちしております!

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ