TEL

採用企業からの声

無料適職相談

ニュース

News

トップページニュース学生・先輩社会人交流イベント「縁job 2018 秋」を開催しました!

投稿日:2018年11月15日
新卒採用イベント情報

ハート君・プラス君

学生・先輩社会人交流イベント「縁job 2018 秋」を開催しました!

2018年11月10日(土)に学生・先輩社会人交流イベント「縁job 2018 秋」を開催しました!

おかげ様で定員50名を超える学生の皆さんがイベントに参加されました!

来場された学生の皆さん、ご協力頂いた参加企業の先輩社会人の皆さん、ありがとうございました!

 

 

今回は「博覧会」をテーマにしました。

先輩社会人の皆さんには各企業の“大使”として胸にリボンを付けてもらいそれぞれの旗を用意しました。

また、企業の展示パネルやPRタイムも設けました。

学生の皆さんがリラックスして交流できるようお菓子や飲み物も用意しました。

 

 

 

 

 

縁job学生メンバーたちには当日の運営・司会進行を行ってもらいました。

企画にあたっては学生目線で色々な意見を出し合い、参加した学生さんたちに満足してもらえるようなプログラムを考えました。

 

 

 

そして、今回はクイズを行ってから交流会を4回行いました。

 

クイズでは先輩社会人たちにマナーについて教えてもらったり、先輩社会人たちの学生時代の意外な話が聞けたりと色々な発見が出来たのではないかと思います。

 

交流会では徐々に緊張も解けて笑顔でお話を楽しんでいる姿、積極的に質問をしていく学生さんの姿や、真剣にメモを取りながら企業研究を深めている姿もみられました。

 

企業のパネル展示コーナーではお目当ての先輩社会人たちと少しでも長く話をしたいと交流会の最後まで話しこむ様子も伺えました。

 

 

 

 

 

 

今回の参加から本格的に就職活動をスタートする学生さんもいると思います。

これから就職活動をスタートする学生さんにとって今後の就職活動のヒントを得られるイベントになったら嬉しく思います。

参加して下さった先輩社会人の皆さん、来場されました学生の皆さん、主催の福井県の担当の皆さん、そして開催にあたってご協力くださった皆さん、本当にありがとうございました!

 

そしてここで、

次回「縁job 2018 FINAL」のお知らせです!

 

学生・先輩社会人交流イベント「縁job 2018 FINAL」の開催が決定しました!

 

 

 

 

 

縁job2018年の集大成! 参加企業数は100社を予定しております!

【日時】平成30年12月29日(土)

    13:00~18:00(受付12:30~)

【会場】福井県産業会館 1号館展示場

   (福井市下六条町103)

【対象】就職活動前の大学1~3年生、短大1年生など

縁job企画チーム一同、皆さんの参加をお待ちしております♪

興味がある学生さんはキャリアプラスまでお問い合わせ下さい。

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ