TEL

採用企業からの声

無料適職相談

ニュース

News

トップページニュース「 紅認証(おもてなし規格認証) 」を取得しました!

投稿日:2021年11月11日
お知らせ

ハート君・プラス君

「 紅認証(おもてなし規格認証) 」を取得しました!


キャリアプラスでは『求職者さん・スタッフさんに対しての分かりやすい説明を心掛けるとともに、主にサービス業などのお仕事で日々活躍されているスタッフさんのサービス品質を「見える化」し、後押ししていきたい』との考えから、この度「おもてなし規格認証」の紅認証を取得する運びとなりました。


■「おもてなし規格認証」とは

「おもてなし規格認証」は、サービス産業の活性化・生産性向上及び地域の活性化を目的に、経済産業省により創設された制度です。
ホスピタリティサービスを提供するすべての事業者(特に飲食業、小売業、宿泊業や旅客運送業など観光関連産業の事業者)にとって、高品質なサービスの提供・維持・向上を促し、下記の3つを実現するため共通化された枠組みを指します。

(1)付加価値経営の推進
(2)デジタルトランスフォーメーションの促進
(3)新規雇用獲得と定着、維持



■「おもてなし規格」とは

顧客・従業員・社会(地域)の満足を高め、発展させ続ける「プロセス」の実施を支援するものです。
下記4つの定義に基づいて、「サービス内容の見える化」や「プロセスの明確化」に向けての取り組みが支援されています。

▸ 「お客様」の期待を元に、共に価値を創ること
▸ 地域・社会と共生していくこと
▸ 「従業員」の意欲と能力を引き出すこと
▸ 継続・発展していくこと



当社もこの定義に沿いながら、皆さまにより良いサービスを提供していけるよう努めてまいりたいと思います。

★当社 登録証(紅認証)はこちら、制度詳細についてはこちらからご覧いただけます

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ