TEL

採用企業からの声

無料適職相談

ニュース

News

トップページニュース派遣スタッフの皆様のキャリアをサポートします!支援制度についてご案内です

投稿日:2016年11月02日
スタッフの皆さまへ

ハート君・プラス君

派遣スタッフの皆様のキャリアをサポートします!支援制度についてご案内です

キャリアプラスで就業中の派遣スタッフの皆様、ご登録されているスタッフの皆様へご案内です。

キャリア形成支援制度につきまして

事前にお伝えしておりました通り、2015年9月30日の派遣法改正により派遣スタッフの皆様のキャリアアップを図るため「段階的かつ体系的な教育訓練を実施すること」が、派遣会社に義務付けられました。

この改正を受け、キャリアプラスでは大きく分けて二つの支援によって、皆様のキャリアをサポートして参ります。

  1. 教育研修
  2. キャリアコンサルティング

この二つの柱を通して、皆様の就業支援やスキルアップを図ります。

今後キャリアプラスにて行うキャリア形成支援制度を通して派遣スタッフの皆様は、

  • 給与アップ等の待遇改善
  • 正社員、直接雇用化

以上の可能性を高めることができます。

教育訓練について

キャリアプラスにて教育訓練を行うことで、スキルアップを図ります。

・電話応対や来客応対など、ビジネスマナーのスキルアップ

・ワードやエクセルなどのパソコンスキルのアップ

等の、基礎的なスキルアップを初めとして、資格取得のサポートも行っていきます。

単純なスキルを身につけるだけではなく、社会人として就業していく上で大切になる人間関係の築き方等、仕事のノウハウを学べる機会もご用意しております。

%e6%95%99%e8%82%b2%e8%a8%93%e7%b7%b4%e2%91%a0

教育訓練は、就業されている派遣スタッフの皆様に応じて、受けていただく時間数などが定められております。

皆様のご状況に合わせて、キャリアプラスや派遣先で行う集合研修や、ご自宅のパソコンやご自身のスマホを使って「eラーニング研修」を行っていただきます。

集合研修につきましては、開催日程を営業担当から皆様へご案内致します。

キャリア形成支援(教育訓練計画 メニュー) について、詳細はこちらをクリックしてください。

(PDFファイルが開きます)

キャリアコンサルティングについて

国家資格であるキャリアコンサルタント資格保持者をはじめ、就業支援の経験豊富な担当者がキャリア・コンサルティングを行います。

・自分がどのような仕事をしたいのか?何が向いているのか?

・このままでいいのか、今後どのようにしていくか悩んでいる

・キャリアアップをしていきたいが、どうしていけばいいのか分からない

このような、お仕事や、ご自身のキャリアに関する相談をすることができます。

キャリアプラスに登録されている方、もしくは派遣スタッフとして勤務されている方であればどなたでも受けることができます

キャリアプラスの面談ブースにて、1回あたり30~45分程度行います。

キャリアコンサルティングは予約制となっておりますので、ご希望の日時をご予約ください。

キャリアプラスが行うキャリア形成支援制度について、詳しくは、教育訓練担当者または営業担当者 までお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-930-291

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ