TEL

採用企業からの声

無料適職相談

ニュース

News

トップページニュース6月14日のコミュニケーション力アップ講座が開催されました!

投稿日:2017年06月15日
教育研修

ハート君・プラス君

6月14日のコミュニケーション力アップ講座が開催されました!

昨日2017年6月14日に開催されたコミュニケーション力アップ講座にお越しいただき、ありがとうございました!

 

今回講師をしてくださった上村先生は、前回開催された事務力アップ講座の講師である藤田先生と同じく、弊社の職業訓練で大変お世話になっている先生です。

物腰が柔らかく穏やかで、とても楽しくかつ分かりやすく、ストレスのコントロール方法や上手な自己表現の仕方について学ぶことができ、仕事でもプライベートでも活用できる内容の講座となっておりました。

 

 

コミュニケーション力アップ講座を受講中の様子

 

 

 

 

今回はコミュニケーション力アップ講座ということもあり、様々なご職業、年代の方が受講されました。

途中で隣の方と実践するワークがありましたが、それまで静かだった室内が一気に賑やかになり、皆さんが生き生きとした良い表情で取り組まれている様子が見てとれました。

受講中も、たくさんの笑顔が見られ、盛り上がった講座となりました。

 

 

講座を受講しての感想

受講した方の感想を少しご紹介いたします。

 

講座を終えて、今後の仕事や家庭でどのように活かせるかという感想では、様々な職業や役職の方が受講されましたが、受け止め方を意識することや、自身が感じるストレスのコントロール方法を実践していきたいという声が多くありました。

 

 

 

 

今回講師の上村先生については、皆さんが「楽しく受講できた!」「博識で、話に深みがあり興味深く聴けた!」等、先生の経験や知識に基づく受講内容に大変満足された方が多くいらっしゃいました。

 

 

 

 

上村先生の含蓄ある言葉には、人を惹きつける魅力があり、大変参考になる講座でした。

今回で、前回に引き続きキャリアアップ講座が無事に開催終了しましたこと、誠にありがとうございました。

いただいたご要望やご感想は、次回開催の際の参考とさせていただきます!

 

今後も、皆様のスキルアップをキャリアプラスは全力で応援させていただきます。

お仕事をしながらスキルアップしたい、就業前の不安を取り除きたい、そんなあなたの気持ちに寄り添えるように、キャリアプラスは努力していきたいと思います。

お仕事についてお困りごとがありましたら、キャリアプラスへ!

お問い合わせは、フリーダイヤル:0120-930-291 もしくは、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください♪

 

 

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ