TEL

採用企業からの声

無料適職相談

スタッフブログ

Blog

トップページスタッフブログ~スタッフ㊙ブログ【第23回目】~

投稿日:2023年06月15日
マル秘ブログ

ハート君・プラス君

~スタッフ㊙ブログ【第23回目】~

こんにちは♪

 

 

いよいよ今週末は父の日です。

 

母の日に比べると若干地味なイメージのイベントですが、

 

皆さんはお祝いしていますでしょうか。

 

 

 

筆者は母の日を祝った手前、父の日も祝わない訳にはいかないという気持ちで

 

プレゼントしていました。

 

しかし年齢を重ねるにつれありがたみを感じ、

 

心から「ありがとう」の気持ちを込めて贈ることができています。

 

 

 

今年は何を贈ろうかギリギリまで悩んでいる筆者でした。

 

 

 

さて、前回のお話は【思いやりの心】についてでした。

 

 

第23回目の今週は

 

 

【意識を変えよう】

 

 

のお話をご紹介させていただきます!

 

 

≪意識を変えよう≫

 

 

本日は意識することを心掛けようと感じたお話です。

 

 

 

最近車が汚れていたため、お休みの日を利用して車をピカピカに洗車しました。

 

 

 

洗車後は気持ちよく過ごしていたのですが、

 

洗車してたった2日後に黄砂で汚れてしまったのです。

 

黄砂への無力感や、「せっかく洗ったのに」という自分の努力が台無しに

 

なったような気持ちでいっぱいになってしまいました。

 

 

 

思い起こせば近いうちに黄砂が飛来すると朝のニュースで予報が出ていました。

 

出掛ける準備をしながら見ていたため、せっかくの情報を聞き流ししてしまったのです。

 

このニュースを意識して見ていれば、洗車は後日行ったに違いありません!

 

 

 

今後はしっかりとアンテナを張り、

 

どのタイミングでその情報を使うかを考えて行動しようと思った出来事でした。

 

 

 

以上、今回はNさんのスピーチをご紹介させて頂きました!

 

 

 

洗車後すぐに雨が降ると損をした気持ちになりますよね・・・

 

同じく意識して情報を集めるよう行動しようと思う筆者でした。

 

 

それではまた次回もお楽しみに~(*^^*)

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ