TEL

採用企業からの声

無料適職相談

ニュース

News

トップページニュース福井県主催 就活交流イベント「福井女子会」を開催しました!

投稿日:2021年03月15日
新卒採用イベント情報

ハート君・プラス君

福井県主催 就活交流イベント「福井女子会」を開催しました!

3月11日(木)に、AOSSA7階 Fスクエア・キャリアナビセンターにて福井県主催の就活交流イベント「福井女子会」を開催しました。

 

今回はオンラインではなく、リアルな場での開催でした!

定員を超える女子学生の皆さんが参加して、福井県内企業の女子社員さんやIターン女性社会人と交流を深めました。

アンケートからは、就活に向けて良い経験になったという声がたくさんありました。

参加した皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございました!

 

イベントの様子と感想を掲載しますので、ぜひご覧ください!

 

イベント会場の様子

 

 

 

 

<企業PRタイム>

 

 

<交流会(座談会)>

 

 

 

 

参加学生の感想(アンケートより)

 

参加した学生さんの感想です。ご覧ください!

 

 

・企業の方との距離がとても近かったため、気になることや不安だったことを詳しく聞くことができて良かったです。

・たくさんの質問ができて、モチベーションがあがった。他大学の人と交流できたのも良かった。

・楽しく話しながらして、今まで就活が嫌だと思っていたけど、少しワクワクしてきました。

・グループに分かれての話し合いだったので、恥ずかしくなく、緊張もあまりせずに気楽に聞けた。

・女性のみの参加だったので、普段よりリラックスして参加することが出来ました。どんな質問でもして良いのだという安心感があって良かったです。

・あまり知らなかった業種についても詳しく知れて、そこから興味が湧いた業種や企業があり、とても充実した時間を過ごせました。

・とても良かったです。ありがとうございました。

・本日はこのような場を設けてくださりありがとうございました。就活についてあまり詳しく把握していなかったので、今後の参考にさせていただきたいと思います。

・就活について考える良い機会になりました。今日お聞きできたことを積極的に実践していきたいと思います。

 

 

イベントに参加した学生の皆さん、企業の皆さん、Iターン社会人の皆さん、そして準備にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

今後の就職活動、採用活動を応援しています!

 

 

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ