TEL

採用企業からの声

無料適職相談

ニュース

News

トップページニュース就活解禁の直前対策!福井市主催の「保護者のための就活講座」を開催します!

投稿日:2017年11月30日
新卒採用イベント情報

ハート君・プラス君

就活解禁の直前対策!福井市主催の「保護者のための就活講座」を開催します!

お子さんの将来のこと、気がかりではありませんか?

年末年始、この時期になると私生活や仕事も慌ただしいですね。

就職活動を控えたお子さんをお持ちの保護者の皆さまにおいては、お子さんの就職活動についても気になることのひとつかと思います。

現在大学三年生の就職活動は、来年の3月に解禁します。

 

  • 「うちの子、就職活動がこれから始まるけれど大丈夫かな?」
  • 「いい会社に決まるかな?」
  • 「ブラック企業に騙されたりしないかな…?」

 

子どもの就職活動に関してあれこれと心配はしつつも、「自分は子どもに何をしてあげられるだろう?」「どう接すれば子どもとしては一番いいんだろう?」と、お悩みではありませんか?

そんなお悩みをお持ちの保護者の皆さまに朗報です。

福井市主催の無料講座「保護者のための就活講座」を開催します!

 

 

3月の就職活動解禁を前に、お子さんを上手にサポートできるコツを学んで、ぜひ就職成功を支えましょう!

 

 

解禁直前対策!「保護者のための就活講座」プログラム

今回開催する講座の内容は、全部で3部構成となっております。

 

 

チラシのファイルはこちら保護者のための就活講座からもご覧になれます。(PDFファイルが開きます)

 

 

第1部:講演「最新の就活事情と企業の採用動向」

講師:株式会社 LinkMaker 代表取締役社長 大連達揮氏

 

7月にも開催した「福井県主催 保護者向け就職セミナー」でも、大変好評だった株式会社LinkMaker 大連達揮氏を、今回もお招きします!

大連氏は、就職活動を行っている学生と関わりがあり、県内外問わず福井に愛着を持ってもらい若者に定着してもらおうと様々な企画をして、地元福井にて活躍されている方です。

就職活動解禁直前の最新情報と今の学生の動き、企業が求める人材等について聞くことができます。

現在の就職活動のスケジュールを知ることで、段階ごとにお子さんの活動をサポートしていく指針となります。

福井県主催 保護者向け就職セミナー」の前回の様子は、こちらからご覧ください。

 

 

 

第2部:パネルトーク「子どもの就職活動への関わり方」

第2部では、実際の内定者や、今まで就職活動を見守ってきた保護者の方の経験談を聞くことができます。

パネルトークを通して、お子さんに対して就職活動への支援の仕方を学べ、経験してきた生の声を聞くことで、いざ似たような場面に直面したときの心構えや対処等の参考になります。

 

 

 

第3部:企業見学会

第3部の企業見学会では、企業訪問バスツアーを行います。

日本全国に誇れる福井の優良企業を訪問できる機会となっており、そこでは企業の人事担当者から採用に対する考えを聞くことができ、若手社員との率直な意見交換もできます。

今回は、株式会社ジャストコーポレーションジャパンポリマーク株式会社の2社のいずれかに企業訪問します!

お申込み時に、希望されるどちらかの企業を選択してください。

 

 

 

開催日程、会場のご案内

日程:2018年1月20日(土)

時間:9:00~12:30(受付は 8:40 からです)

場所:福井市研修センター(福井市文京6丁目8-18)

 

 

 

今回の講座のお問い合わせや、お申込みにつきまして

TEL:0776-34-1570(FD:0120-930-291

メール:cp@cpcl.jp

※メールでお申込みの場合は「お名前、ふりがな、電話番号、希望の訪問先企業どちらか1つ」を本文にご記載ください。

(希望の訪問先企業:①(株)ジャストコーポレーション ②ジャパンポリマーク(株) )

メールでお申込みの場合、こちらから受付完了メールをお送り致します。

そちらのメールが届きましたら、本申込が完了します。

万が一、メールが届かない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせくださいますよう、よろしくお願い致します。

 

 

お子さんにとって保護者の皆さまは一番身近なサポート役になります。

お子さんが、調子の良い時も、悩んでいる時も、適切な距離感で一番に見守ることができるように、本講座にご参加いただき、ぜひご参考にしていただけましたらと思います。

保護者の皆様のご来場を、心よりお待ちしています。

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ