TEL

採用企業からの声

無料適職相談

ニュース

News

トップページニュース福井市主催の「学生×企業交流会」を2/16に開催しました!

投稿日:2018年02月21日
新卒採用イベント情報

ハート君・プラス君

福井市主催の「学生×企業交流会」を2/16に開催しました!

2018年2月16日(金)に「学生×企業交流会」を開催しました。

2月に入ってからの大雪で大変な中、ご来場いただいた学生の皆さん、協力企業の経営者・若手社員の皆さん、本当にありがとうございました!

 

講演の様子をご紹介させていただきます。

 

第1部の講演では、株式会社LinkMakerの大連さんから、魅力ある福井の企業の見つけ方や自己分析のコツなどをお話頂きました。

なかでも「企業の魅力」の見つけ方について、実践的なワークを通して理解することができ、とても分かりやすく学ぶことが出来ました。

学生さんを中心としたワークでしたが、そのワークの様子を、経営者の方々も興味深く見学していました。

 

 

 

 

第2部の前半は、協力企業の経営者・若手社員の皆さんから、実際の仕事の様子や、働く中で自分にとってやりがいを感じた時のこと等をお話頂きました。

それぞれの企業ごとの特色が出る個性的な内容だったため、第2部後半の座談会での話のネタが盛りだくさんでした。

そして第2部の後半は、座談会でした。

学生の皆さんからの率直な質問に、経営者・若手社員の皆さんは真剣にひとつひとつ答えていらっしゃいました。

真剣にとは言いましても、座談会自体は終始気軽な雰囲気で話が進んでいきましたので、会場内に笑い声が響き渡ることが何回もありました。

 

 

 

 

最後に、経営者の皆さんから学生の皆さんへの今回のフィードバックを行って頂きました。

学生の皆さんにとって、とても近い距離で経営者・若手社員の皆さんと色々お話することが出来たことで、帰る時にも笑顔で嬉しそうな表情をたくさん見ることができ、充実した交流会となったように感じられました。

3月から就職活動は本格化しますが、今回の交流会が、参加された学生の皆さんのこれからの就職活動や社会人生活を有意義にしていくきっかけになれば幸いです。

 

キャリアプラスでは、これからも様々な形で就職支援を行っていきます。

最新情報は、当社のホームページ、ツイッター、フェイスブックなどで随時アップしていきます!

是非チェックしてくださいね♪

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ