TEL

採用企業からの声

無料適職相談

ニュース

News

トップページニュース学生・先輩社会人 交流イベント「縁job 2018.春」を開催します!

投稿日:2018年04月11日
新卒採用イベント情報

ハート君・プラス君

学生・先輩社会人 交流イベント「縁job 2018.春」を開催します!

 

 

大学生や短大生、専門学校生の皆さんにイベントのご案内です。

4月になって、新大学一年生の方は入学して新しい環境になったり、在校生は新しい学年になってカリキュラムも変わったりと、気持ちも新しくなる時期ですね。

新入生の皆さんは、楽しい新生活を送っていますか?

新しい学年になった皆さんは、学校生活にも慣れ、将来の就職のことも少し考えたり…ということもあるかもしれませんね。

そんな「就職」について考える皆さんに、今回はオススメしたい情報です。

 

 

福井県主催の学生・先輩社会人との交流イベント「縁job 2018.春」を開催します!

福井県内企業の若手社員の皆さんも参加する、交流イベントです。

グループワークや座談会を通して、先輩社会人や同じように就職について考える学生同士で気軽に何でも話し合えます。

大学3年生の皆さんは、これからの就活のこと、福井の会社のこと、実際の仕事の中身、業界研究に役立つそれぞれの業界の特徴などを聞けます。

大学1,2年生の皆さんは、就職活動はまだ少し先にはなりますが、このイベントで友達を作ったり、将来働くことについてや、充実した大学生活の過ごし方等を聞けますよ。

1人で参加しても、友達同士で参加してもどちらもOKです!

同じ大学だけでなく、他の大学の学生たちとも広く交流ができますので、様々な就職活動の状況について聞くことができます。

 

 

ちなみに前回の2018年1月6日開催のイベント「縁job」のアンケート結果では、

◆就活の参考になるか? ⇒ 参考になる:96.0%

◆イベントは期待していた内容か? ⇒ 期待以上:42.0% 期待どおり:52.0%

という高い満足度を参加学生たちが感じていました。

前回の縁jobの様子は「就職総合イベント「縁job」が開催されました。」こちらよりご覧ください。

 

 

  • 福井県にはどんな会社があるのかな?
  • 将来自分に合った仕事はどうやって選べばいいんだろう
  • 就活って大変そう…
  • 大学生活でやっておいた方がいいこと、お得な情報を知りたい!

 

 

と、思うあなたには今回の交流イベントは参考になる情報が得られる機会になること間違いなしです。

「こんなこと聞いたらダメかな?」と、遠慮せずに今のうちに何でも聞いちゃいましょう!

大学1,2年生の皆さんには、今すぐ就職について考えることは難しいかもしれませんが、「働くこと」について聞くことで、アルバイト選びの参考になったりしますよ。

 

そして、交流イベント当日は「福井県インターンシップ受入企業合同ガイダンス」の、開催日でもあります。

大学3年生の方は、こちらのガイダンスに参加した後に、そのまま交流イベントに参加するのもOK♪

ぜひ、「縁job 2018.春」にも参加して、これからの学生生活と将来の就職活動を充実させていきましょう!

 

 

「縁job 2018.春」開催日程

日にち:2018年4月28日(土)

時 間:16:30~18:30(受付は16:00より開始します)

会 場:福井商工会議所 2階 会議室A&B

(福井市西木田2-8-1 福井商工会議所ビル)

 

 

※「福井県インターンシップ受入企業合同ガイダンス」終了後に開催します。

対 象:県内・県外の大学1~3年生、短大1年生、専門学校1年生など

参加費:無料です(お菓子や飲み物もあります)

服 装:自由(インターンシップガイダンスに参加してスーツスタイルの皆さんは、スーツのままでOKです)

定 員:60名 事前予約制

お申込みはこちらから⇒ https://cpcl.jp/seishain/seminar/
(申込期限:4月26日まで)

主 催:福井県 総合政策部 ふるさと県民局 若者・定住支援課

 

「縁job 2018.春」についてのお問合せは、事業受託会社の株式会社キャリアプラスまで、TEL:0776-34-1570 もしくは、お問い合わせフォームより、お問い合わせ下さい。

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ