TEL

採用企業からの声

無料適職相談

ニュース

News

トップページニュース10月12日に、コミュニケーション力アップ講座が開催されました!

投稿日:2017年10月13日
教育研修

ハート君・プラス君

10月12日に、コミュニケーション力アップ講座が開催されました!

昨日、2017年10月12日に開催されたコミュニケーション力アップ講座が無事に終了しました。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

 

今回講師をしてくださった上村先生は、次回開催予定の事務力アップ講座の講師である藤田先生と同じく、弊社の職業訓練で大変お世話になっている先生です。

物腰が柔らかく穏やかで、とても楽しくかつ分かりやすくお話をしてくださります。

ストレスのコントロール方法や上手な自己表現の仕方についてしっかりと学ぶことができ、仕事でもプライベートでも活用できる内容の講座となっておりました。

 

 

コミュニケーション力アップ講座を受講中の様子

 

 

 

 

コミュニケーション力アップ講座ということもあり、様々なご職業、年代の方が受講されました。

講座の中で、隣の方とコミュニケーションを行うロールプレイングがありましたが、一気に賑やかになり、皆さんが生き生きとした表情で取り組まれている様子が見てとれました。

受講中も、上村先生のアイスブレイク中にはたくさんの笑顔が見られ、盛り上がった講座となりました。

 

 

講座を受講しての感想

受講した方の感想を少しご紹介いたします。

 

講座を終えて、今回の講座についての感想には「実際のコミュニケーションをとる時間があり良かった」「自分の性格がよく分かり、参考になった!」という声が寄せられました。

 

 

 

 

また、上村先生については「丁寧な話し方で、とても内容が頭に入りやすかった」「適度にアイスブレイクを入れて和ませてくれて、リラックスして聞くことが出来た」との声があり、楽しく講義を受けられたことが伺えました。

上村先生の経験から導かれる言葉には重みがあり、コミュニケーション力をアップするのに大変参考になる講座でした。

いただいたご要望やご感想は、次回開催の際の参考とさせていただきます!

 

次回は、あなたの事務スキルにプラス♪事務力アップ講座(中級編)を開催しますので、クレーム対応等の応対力や事務力についてスキルを身につけたいあなたは、ぜひご参加ください。

お仕事についてお困りごとがありましたら、キャリアプラスへ!

お問い合わせは、フリーダイヤル:0120-930-291 もしくは、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください♪

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ