ニュース

2020年3月9日

カテゴリ:お知らせ

福井県主催「就活☆ふくい WEB企業説明会」参加方法について

 

月13日(金)開催 福井県主催「就活☆ふくい WEB企業説明会」は、Zoomというアプリを使用して開催します。

 

参加する方は、受付(登録)が必要になります。

(氏名、メールアドレス、学校名(会社名)、学年、性別)を入力して頂きます。

 

 

 

あらかじめ受付(登録)される方は、下記リンクをクリックしてください。

「就活☆ふくい WEB企業説明会」の受付はこちら

パソコンとスマートフォンを使った参加方法は、下記のご確認をお願いします。

よろしくお願いします。

 

 

 

パソコンを使って参加する場合

 

 

Googleなどの検索エンジンで「zoom」と検索し、「Zoomミーティング」をクリックします。

 

 

 

「ミーティングに参加する」をクリックします。

 

 

 

ミーティングIDを入力して、「参加」をクリックします。

ミーティングIDは、874-808-420です。

 

 

 

受付(登録)画面が表示されますので、必要事項を入力してください。

登録が終わったら、完了画面が出ます。

 

 

 

なお、初めてZoomを使う場合は、WEB企業説明会に参加するときにZoomアプリのインストールを行います。(アプリは無料です)

 

 

 

参加者名の名前を入力して、「ミーティングに参加する」をクリックすると、WEB企業説明会に参加できます。

 

※当日は、9:30からWEB企業説明会に入れるようになります。

※最も機能が対応しているブラウザは、Google Chromeです。

 

 

スマートフォンを使って参加する場合

 

 

アプリストアで「zoom」または「zoom cloud meetings」と検索して、「Zoomアプリ」をインストールしてください。(アプリは無料です)

 

 

 

「Zoomアプリ」を立ち上げ、「ミーティングに参加する」をクリックしてください。

 

 

 

「ミーティングID」と「名前」を入力して、「ミーティングに参加」をクリックします。(WEB企業説明会に参加する時は、名前を「○○大学 氏名」という形で入力してください。)

ミーティングIDは、874-808-420です。

 

 

 

「名前」と「メールアドレス」を入力して、「OK」をクリックします。(WEB企業説明会に参加する時は、名前を「○○大学 氏名」という形で入力してください。)

 

 

 

受付(登録)画面になりますので、必要事項を入力してください。

 

※当日は、9:30からWEB企業説明会に入れるようになります。

 

 

 

福井県主催「就活☆ふくい WEB企業説明会」の概要、参加企業などの情報はこちらからご確認ください。

お問合わせはこちら