TEL

採用企業からの声

無料適職相談

ニュース

News

トップページニュース福井県主催 就活交流イベント「福井女子会」を開催しました!

投稿日:2022年03月14日
新卒採用イベント情報

ハート君・プラス君

福井県主催 就活交流イベント「福井女子会」を開催しました!

 

2022年3月4日(金)と3月11日(金)の2回、福井県主催の就活交流イベント「福井女子会」を開催しました。ご参加頂いた学生さん、企業の皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした!

 

 

「福井女子会」は、福井での就職を考えている女子学生たちが参加するイベントです。昨年度は対面形式のみでしたが、大好評につき、今年度はオンライン形式と対面形式の2回開催しました。

 

 

今まさに就職活動が解禁になった3年生から、将来のことが気になる1,2年生まで多くの女子学生が参加して、全員が「参加して良かった」「参加してメリットがあった」とアンケートで回答をして頂きました!

 

 

今回の「福井女子会」で学んだことを活かして、将来のより良い職業選択に繋げて欲しいと思います!!

 

 

イベントの様子と感想を掲載しますので、ぜひご覧ください!

 

 

 

イベントの様子と参加学生の感想(アンケート)より

 

 

<3月4日 オンライン開催の様子>

 

 

 

 

オンライン開催に参加した学生の感想

 

・就活に一人で悩んでいましたが、今回参加して悩みが解消されました。これから、就活自信を持って頑張れそうです。本日は貴重なお時間いただきまして、ありがとうございました。

・女性の方々の生の声が聴けた。

・女性のキャリア形成について話が聞けて良かった。

・女性社員がどんな働き方をしているのかを知れて良かった。

 

 

<3月11日 対面形式の様子>

 

 

 

 

 

 

対面形式に参加した学生の感想

 

・就活の話をたくさん聞けて良かった。

・参加して本当に良かったです。ありがとうございました。

・気軽に話せる環境だったため質問や悩み、不安を話せる場になりました。もっとこのようなセミナーがあればいいなと思いました。

・就活のイベントに参加するのは今回が初めてで、就活の基本的なことを気軽に質問できてすごくためになりました。就活に対するネガティブな殻を破れたと思います。今回はこのような場を設けていただきありがとうございました。

・ラフな空気感だったので、企業説明会では聞けないようなパーソナルな質問をすることができたり、先輩社会人の方々の実体験に基づいたお話を聞けて、自分が将来どんな働き方をしたいか具体化することができました。

・とても身になるイベントでした。女子ならではの感想や、意見、声を聞かせてもらい、貴重な時間をいただいたことを感謝しています。もっと、こういうイベントがあれば参加したいなと思いました。たのしかったです。ありがとうございました!

 

 

 

「福井女子会」に参加した学生さん、企業の皆さん、そして準備にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

 

お身体に気をつけて、これからも頑張って欲しいと思います!

今後の就職活動、採用活動を応援しています!

 

 

Twitter

Facebook

LINE

カテゴリ

Twitter

Facebook

アーカイブ